不調

今日は日記を書きます。

ここ何日間か、もしくは何週間か、調子が悪いです。具体的には、集中力がなくて物凄くイライラします。集中できないと勉強が進まずイライラするし、イライラすると集中できなくなります。昔からそうなんですが、イライラが頂点に達すると、物に当たってしまいます。年が明けてからまだ一月半ですが、壁にたくさん傷(穴)ができてしまいました。

思い当たる原因はいくつかあります。実家に問題があって何かと頼られていること、英語の勉強の成果が思うように上がっていないこと、同棲している彼女が転勤するかもしれないこと、面倒な人付き合いの予定があることなどです。

気が立っていてどうしようもないです。些細なことにも頭に血が上ってブチ切れそうになります。無駄な時間を過ごしたくないという焦りのせいで空回りして、その結果時間を浪費してしまいます。

時間が解決してくれることを期待しながら、頭を低くして待つしかないのかなと思います。